被保険者証などの内容変更や再交付をしたいとき

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 介護保険被保険者証などの内容(住所や氏名等)に変更があったときや、文書等の送付先を変えたいとき、被保険者証や負担割合証等を紛失したときなどは、以下の申請書をお住まいの市町の窓口へ提出して手続きをしてください

・転入等で新たに資格を取得される場合
・雲南圏域の市町内で住所変更される場合
・転出・死亡等で資格を喪失された場合  など
①の「資格取得・異動・喪失届」
をお使いください。
・住民票の住所以外の地番や、家族の所に介護保険に関する文書などが届くようにしたいとき ②の「送付先(変更)届出書」
をお使いください。
・被保険者証や負担割合証、負担限度額認定証等を紛失したり、破損したときなど ③の「被保険者証等再交付申請書」をお使いください。


(様式はここから)